さらば、最後のタイヤ戦士。

DSC_0114
ジェイテクトの若山智昭選手が、黒鷲旗を最後に引退するとのリリースが発表されました。

近クラ以降の若山の華々しい活躍について、正直なところよく知らなくて、「引退だからって今更なにしゃしゃり出てきてるんだお前」と自分で思う部分もあるのですが。

214973343_org.v1461941000
TOYO TIRESの最後のシーズン、無くなることが決まってるチームに来てくれて、一生懸命プレーをしてくれて、チームのファンとして今でも本当に感謝しています。彼らが「やりきった」と言って終われたのは、若山がいてくれたからこそ、だと思っています。

若山はジェイテクトでの功績だけでも、大きな大きな花束を贈ってもらえる選手です。ただ、彼の「現役生活」の一瞬にそうやって思い入れのある自分も、「一輪だけ! どうか! 添えさせて!!」という気持ちになったので、僭越ながら、お疲れさまでした、と。現役最後の大会をどうぞ楽しんで、そしてその先がまた幸多きものとなっていくことを祈っています。

広告

JTファンのための「5分でわかるトヨタ自動車講座」

大好評「5分でわかる講座」シリーズ
・石川祐希ファンのための「5分でわかる東京トヨペット講座」
・豊田合成ファンのための「5分でわかる警視庁講座」
・東レファンのための「5分でわかる富士通講座」

黒鷲旗に間にあいました。

普段チャレンジリーグにあまり馴染みのないJTファンの皆さまに向けて、グループ戦2日目で対戦するトヨタ自動車をざっくりご紹介したいと思います。

■TOYOTA NEXT TWENTY-TWO
99_03

続きを読む