チャレンジ2がよくわからない件(2回目)。

※2016.01.27追記:下記の「2-3)準加盟チームはいつから入社可能なの?」について、規程通りではない入社申請が認められていました。詳しくは「チャレンジ2がよくわからない件(3回目)。」で。
1回目はこちら。

前回、新たに始まるチャレンジ2について、その時点で公表されていた準加盟規程をもとに疑問点を書き連ねたのですが、案の定全面改定され、昨年11月の理事会で承認されていました。以下、この改定版を新準加盟規程、改定前のものを旧準加盟規程と表記します。

新準加盟規程を読めば、前回の疑問点についてはあっさり解決します。
1)結局、準加盟のままなの?
→新準加盟制度が始まったのでそれに内定した
2)正式入社組と準加盟組で待遇は違うの?
→準加盟はあくまで暫定措置なので、昇格に関して制約がかかる
3)プレステージ・インターナショナルは準加盟の条件を満たしているの?
→新規程には適合
めでたしめでたし。

いやめでたくない。
新規定をよくよく読むと、新たな疑問がまた湧き上がってきました。

続きを読む

つくば新サイトから見えるチームへの不安。

リーグも終わり、各チームから新体制情報がちらほら流れてきていた4月某日、つくばが公式サイトをリニューアルしました。注目の新サイトがこれだ!!

……。
見た瞬間「ビルダーだ……」「ここだけ20世紀のインターネッツ」「Web1.0は滅びぬ! 何度でも蘇るさ!」などの台詞が頭をよぎりました。

で。
各方面からご指摘の集中砲火を浴びたようで、つくばのFBページ(※ただし公式サイトからリンク無し)にマネージャーの赤木氏名義でお詫び文が掲載されました。

……。
見た瞬間「アカン言い訳やこれ……」と思いました。

というわけで今回はつくばの新サイトの何がダメで、お詫び文の何がアカンのかを整理したいと思います。 続きを読む