今年見たスポーツ。

2014年現地で見た試合たち。

01/04 ラグビートップリーグ@秩父宮 パナソニック―キヤノン、神戸製鋼―NEC
酔っぱらって「正面選手ーカメラ目線くださーい」と言ってたのは自分ですごめんなさい。
食べたもの:ホットワインと豚汁

01/11 Vチャレンジリーグ男子@小平 富士通―トヨタ自動車、東京トヨペット―つくば、警視庁―大同特殊鋼
01/12 Vチャレンジリーグ男子@小平 大同特殊鋼―つくば、警視庁―富士通
「今季はもしかするともしかするかもしれない」と思った。ところでホームゲーム is 何。

01/25 Vプレミアリーグ男子@墨田 FC東京―JT、パナソニック―東レ
01/26 Vプレミアリーグ男子@墨田 FC東京―東レ、パナソニック―JT
目の前の試合よりもトヨペが気になってしょうがなかった残念脳。出待ちの光景が羨ましい。

02/08 Vチャレンジリーグ男子@つくば 警視庁―大分三好、東京ヴェルディ―トヨタ自動車
「石川の泣き写真、もう最終戦までとっておこう」という方針を固めた。なお大雪。
食べたもの:瀧澤印のほうれん草フード(ガレットとポタージュ)

02/15 Vチャレンジリーグ男子@新宿 警視庁―近畿クラブ、兵庫―東京ヴェルディ
02/16 Vチャレンジリーグ男子@新宿 警視庁―兵庫、近畿クラブ―東京ヴェルディ
新宿なのにホームゲームではなかったね。なお大雪。

02/23 Vチャレンジリーグ男子@稲城 大同特殊鋼―富士通、東京ヴェルディ―大分三好
この会場来たのタイヤ最終試合以来(´;ω;`)ブワッ ヴェルディ君はメタボだけどナイスガイ。

03/02 Vチャレンジリーグ男子@つくば・桜 警視庁―東京トヨペット、富士通―つくば
リスは良いチームだ、瀧澤はすごい選手だ、試合見ながらはしゃいでるぴーぽは暢気だ。

03/08 Vチャレンジリーグ男子@宮前 兵庫―つくば、警視庁―きんでん
小平には来なかったのに神奈川まで遠征してきたぴーぽくんが選手差し置いて一番人気。

03/29 Vチャレンジリーグ男子@刈谷 富士通―大分三好、つくば―警視庁
03/30 Vチャレンジリーグ男子@刈谷 大分三好―つくば、警視庁―富士通
優勝したんだけど今になってみると喜び方わからないまま過ぎ去った気がする。貴重な写真を撮った。

04/06 Vチャレンジマッチ@埼玉 JT―上尾、ジェイテクト―警視庁、FC東京―大分三好
フルボッコにされたこと自体悔しいんだけど、相手がジェイテクトというのが余計に。試合後お察し事案発生。

04/11 プロ野球セ・リーグ@ハマスタ 横浜―ヤクルト
名物追いつかない程度の反撃。今年初めて入ったファンクラブの特典チケットを使って満足した。
食べたもの:みかん氷、シウマイカレー

05/03 第63回黒鷲旗杯@大阪
05/04 第63回黒鷲旗杯@大阪
久々に黒鷲をただミーハーに楽しむ大会として満喫したけれども疲れた。

06/01 サッカーJFL@武蔵野 横河武蔵野FC―FCマルヤス岡崎
「ようこそムサリクへ!」で始まるJFLのO・MO・TE・NA・SHI精神。でもチキンだから芝生に降りてどぎまぎしながら選手を遠巻きに見つめるのみだった。
食べたもの:ムケッカ

06/14 国体東京都予選@荒川
新シーズンな布陣のそこはかとない不安。

06/15 プロ野球セパ交流戦@大阪D オリックス―中日
練習見学ツアーにまで参加して真吾キュンを追い回し、怪訝な目を向けられる。でもフル出場で勝利に貢献☆

06/22 国体埼玉県予選@三郷
半分寝てたのは内緒。アザレアはなんだかよーわからんチーム。

07/22 POWER of GREEN@つくば・桜 つくば―東京ヴェルディ
暑い暑い暑い。「ファンサービスの場」をハンケチ噛みながら眺める。

07/27 プロ野球セ・リーグ@神宮 ヤクルト―横浜
ライトスタンドでDeNAのチャンテを嬉々としながら歌うヤクルト小川ユニの人がいた。
食べたもの:ソーセージ盛り、カレー

07/29 高校野球東東京大会決勝@神宮 二松学舎大付―帝京
「今年もまた……」なんて監督の弱気まで吹き飛ばした1年生捕手の3ランに胸キュン。
食べたもの:ビール飲みたかったけど結局酒飲めないから飲まなかったんだっけ

08/23 国体関東ブロック予選@鹿沼
ぴーぽは思ってたよりは良かった。アザレアは何度見てもよーわからん。

08/24 国体近畿ブロック予選@大津
みかんユニじゃなくなったみかん選抜なんて……。

08/30 ラグビープレシーズンマッチ@日野 日野自動車―日本IBM
日野遠い。

09/08 全米オープンテニス男子シングルス決勝@USTAナショナル・テニス・センター マリン・チリッチ―錦織圭
試合途中に会場にたどり着き、チケット売り場のおじさんから「ニシコリは第1セット獲られ、第2セットも落としそうだ。それでも良いんだな?」と念押しされた。

09/10 MLB@ヤンキースタジアム ヤンキース―レイズ
ジーターに内野も外野も熱い声援。通路の係員のおばちゃんに「waitって日本語で何て言うの?」と聞かれる。
食べたもの:ツイストプレッツェルが驚きの不味さ。

09/14 ラグビートップイーストDiv.1@横河G 横河武蔵野―日本IBM
横山ツインズに全部持ってかれた。横河のお見送りに毎度狼狽える。

09/20 ラグビートップイーストDiv.1@海老名 栗田工業―日本IBM
IBM、弱い(確信

09/20 ラグビートップリーグ@秩父宮 キヤノン―NTTドコモ
「ラグっち!」の動画見てドコモ公式サイトに行ってファンクラブ登録して会場で優待券使うとこまで1週間とかからなかった。レッドハリーは視界がかなり狭くアテンドが不可欠。
食べたもの:豚汁

09/28 ラグビートップイーストDiv.1@大森 東京ガス―日本IBM
やっぱりIBM、弱い(断定 横山ツインズを呼び止められなかったのが今年のチキンハートハイライト。

10/02 プロ野球セ・リーグ@ハマスタ 横浜―中日
負けたんだけどやっぱり野球場は楽しい。激レアの真吾キュンのヒット見たで。
食べたもの:金城プロデュースソースカツ丼、みかん氷

10/26 天皇杯関東ブロックラウンド男子@東金
大東文化大の4番って本当にアザレアの17番と同一人物ですか?

11/08 Vチャレンジリーグ男子@坂戸 埼玉―警視庁、東京ヴェルディ―きんでん、大分三好―トヨタ自動車
開幕を華々しく彩る THE きんでん劇場。

11/15 ラグビートップイーストDiv.1@駒沢 日本IBM―日野自動車
今まで見た中で最も弱いIBM。

11/22 Vチャレンジリーグ男子@石神井 警視庁―富士通
11/23 Vチャレンジリーグ男子@石神井 警視庁―東京ヴェルディ
お見送りされると逃げられない体育館。

11/29 Vチャレンジリーグ男子2014/15@坂戸 富士通―近畿クラブ、トヨタ自動車―兵庫、埼玉―つくば
富士通にはつくばも兵庫も敵わない(キッズの扱いという意味で

12/06 ラグビートップリーグ@駒沢 東芝―パナソニック
試合内容以前に己が凍死直前だった。

12/21 Vチャレンジリーグ男子@大分 埼玉―東京トヨペット、大分三好―警視庁
愛 と は 決 し て 後 悔 し な い こ と 。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中